2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

配属決定

卒業研究の所属が決まりました。
来年度はデザインばっかり、しかも美少女イラストで問題無い発言を担当教授がしたので好きな事して過ごせそうです。
後は就活さえ成功出来れば言う事無い大学生時代に。

やっとパソコンの不具合の原因が特定できました。メモリ速度の不足でマザーボードが未対応というしょぼいミスです。
こんな事でネットもフォトショも使えないなんて…。締切日も近いので早いとこメモリ買い直して冬コミ合わせの漫画を仕上げようと思います。

| 日記 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度寝にて

電王を見逃しました。
バイトに出る前の日課だったのですが、勤務先がわりと近くでいつもより一時間近くゆったり寝てしまいました。
聞いたところによると「侑斗と良太郎の遊園地デート。侑斗に恋愛エピソードでした」さらには「今回と次回はデネブ祭り」とまで…こんな面白い話の時に二度寝した事を後悔しています。

来週は見よう…朝早過ぎるような事が無いかぎり。

| 日記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールドホームの灰羽達

雰囲気が好きで頭の片隅に残ってた作品なんですが、友人の口からタイトルが零れて無性に見たくなりました。
そんなわけで灰羽連盟をレンタルして見直しています。

「落下」に羽の生える瞬間が衝撃的ですが、そんなことより「光」が…かわいい。やっぱりメガネの力は偉大というか効果は抜群だというか、とにかくかわいいです。


パソコンがなおりません。どのパーツにも不具合が見つからないので不運にも相性問題かもしれないと思い始めました。…どうするかなぁ

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はいたーっち☆

ハイタッチですがやよい(アイマス)じゃありません。伊吹風子(クラナド)の方です。
「ドリブルゥ…しゅーっと☆」「やりました、入りました!」
の、風子です。細かいところは違うかもしれないですが、だいたいこんな感じでハイタッチします。
うっとーしいを通り越して、この無駄な動きが可愛く見えます。
リアルにいても痛いだけなのに…。

バイトの休憩時間が終わるのでとりあえずここまで。

| 日記 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ受かりました。

配置:東4ホールム-54b

夏に引き続きお誕生日席ゲット致しました。このまま常連になれたらうれしいですね。
みみけっと新刊の再販(リテイク)と何かもう一冊出したいです…が、全てはパソコン治ってからの話です。
治らない時はコンビニに迷惑かけてラフスケッチ集になると思って頂ければいいかと。

うぅ、早くホームページも更新したいです…。

| 同人活動 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜は定休日

20071106081306
帰ってパソコンを組み、そのまま友人とカラオケに行きました。
パソコンは初期不良なのかわかりませんが、画面にはNoSignalの文字。メモリ変えたり配線変えたりしてもダメでした。ちょっと焦げ臭いのが気になります。

完全に時間を忘れてました。「遅い。早く来い。」という連絡に応じカラオケへ。適当に歌って、昨日に引き続き発音ミクを描きました。二度目なので多少はましかなぁと思います。
スキャナーが使え無いので写メ撮りました。早くパソコンを復帰しないと冬コミに影響が出てしまいます
そのパソコンですが、帰ってからもう一度チャレンジしたらマザーボードが煙を上げました。これは諦めるしかなさそうです(涙)

≫ Read More

| 日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキマフェスティバル

スキマフェスティバルに参加してきました。参加者の皆様、お疲れ様です。
参加とはいっても後輩についていっただけで別になにをしたわけでも無いです。しいて上げるならジャンル外の本を「一人だけみみけ」って看板作って委託したぐらいでしょうか。
けーわい、けーわいって言うなーっ!(笑)

終わってからは秋葉原の石丸電気でCPUとマザーボードを買い直しました。これで修理完了出来れば冬コミの原稿にトーンを貼ることができます。
参考までに
CPU:E2180
マザー:ASUS P5K
これで二万六千円でした。
後は晩御飯たべて、メロブの上にあるゲーセンのコミュニケーションノートに初音ミクを描き逃げしてきました。
一週間前に存在を知り(ニコニコしたことが無いので…色々知りません)、今日買った本を資料に何も知らないまま描きました。もしも見てしまったら笑って許して欲しいな…。
さて、疲れました。早く帰りたいです

| 同人活動 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

