2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タワー

タワー=ハプニング→ドジっ娘
先輩が描く原稿の案を見たら書いてあったメモ。
なんか色々とタロットからキャラが書いてありましたが、これが小アルカナだったら私は手も足も出ません。私は大アルカナぐらいで知識の泉が途切れます。

ポテトタワー
で、別に関係ないのですが店員に迷惑をかけつつ完成したタワーの写真です。
総数14個で作りました。そのうちの6個が塩抜きと言うなんとも面倒な手間をかけてもらったものです。
もちろん美味しく楽しく全部食べました。食べ物を粗末にしたらいけません。
食べ残して放置していくDummkopfよりはよっぽどマシだと思いたいのですがダメっすかね。
はい、その、すみませんでした・・・でも楽しかったんです。

| 日記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回参加イベント

Comic1サークルカット

Comic1☆2に申し込みました。
一般的に考えて新大学四年生が遊んでて良い時期ではありえない四月です…社会人になれるといいなぁ。

えーと、ジャンルは創作一般です。補則にはメガネっ娘中心の百合漫画って描きました。お楽しみに。

百合と言えば、次回のコミティアで百合部という集まりで企画があるとか。
行きたいですね。
行くべきですね。
開催は…Comic1の一週間後。時間的にも経済的にもこれ以上無いほどきついタイミングにがっかりです。
せっかくのチャンスなのに…はぁ(溜息)。

| 同人活動 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とかかんとか

先週焦って描いていたラプンツェルは運よく今週発表になり、無事に乗り切る事が出来ました。
焦って描いたのが見抜かれあまり良い評価とは行きませんでしたが、まだマシな方だったのでは無いかと思います。

しかし就活が本格的に始まり、マシな程度では選考用作品としては通用しません。今月の残り、そして来月中が正念場となるので気合いを入れて取り組みたいと思います。

| 日記 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと九枚。

ラプンツェル

こんな感じで今日の午後までに後九枚のイラストに色を付ければ完成です。

何をしているのかといいますと、大学の抗議の中で行っている課題。
ラプンツェルと言う童話をWeb用イラストノベルにしている真っ最中です。

ラフスケッチまでは終わってたのですが、冬コミとかで後回しになっていました。
ぶっちゃけ冬コミの本を提出して終れるならそうしたいです・・・。
ただ、言い訳は聞かないって講義の頭に言われて逃げ場がないのでこのまま書ききるしかありません。
落とす予定のない講義なのでがんばらねば。
しかし時間をどうしたものか・・・涙目です。

以下ぼやき。
もっと計画的に・・・いや計画はしたんだ。計画は。
世界中の迷宮が三日に終って、ルーンファクトリー2やってました。
ピリオドもついさっき全員クリアしました。
ぁ、琴>美由>鈴の順番で、次点は会長かなぁ・・・。
しかし、このゲームはつづみルートからやってはいけない気が・・・。
より一層楽しみたいなら会長の後につづみルートをオススメします。まっさきにつづみエンドに向かってしまった私からのアドバイスでしたーー;

| 日記 | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

年賀状携帯サイズ

冬コミ参加者の皆様、寒い中お疲れ様でした。
そして忙しい中お立ち寄りくださった皆様に感謝を。

さて、明けましておめでとうございます。
冬込みも無事に終わり、やっと落ち着きまして新年となりました。
書初めという事で筆の擬人化にチャレンジしてみたわけですが、なんとも微妙な格好になってしまいました。
髪の毛は筆の毛を表すために白から黒へ変化を入れる。ここまでは普通でまぁまぁ良かった。
服は軸の色と、軸の上の方に和柄のシール貼ってあるのもあるので和柄。これも考え方としては間違っていないのですが、面積的なことを考えるとどこか間違っている気がします。
最終的には風俗まがいの衣装を着たお姉さんが「書初めしたんだけど、どう?」みたいな。
どうやっても筆には見えませんよね・・・。

気にいってないわけではないので、今年の年賀イラストはこれです。
HPには大きめサイズを置きましたので、こちらはプレゼント用として携帯の壁紙サイズ(320×240)で置いておきます。よろしければお使いください。
でも、本人には消して使ってやったぜとか言って画面を見せないでください。
いじめですか?いじめですよね?いじめないで・・・ぶわぁぁ。と赤面します。

冬コミの記事はまたそのうち。
今年も皆様にとって実り多き年でありますよう申し上げます。
それでは、これをもって新年の挨拶とさせて頂きます。

| 日記 | 02:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

