2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯版…

先日から始まった萌えたまの投票ですが、私の投票ページでの配置は17ページ目の1番上でした。
携帯でこの位置を見る方っているんでしょうか?
私ならまず間違いなく見ないと思います。

それでも見てくれた方に感謝しなくてはいけません。
ありがとうございます。

まだ見てない方にはお願いを。
どうぞよろしくお願いします。

| 日記 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投票が始まりました。

先週応募した萌えたまのイラコンですが、昨日から投票が始まりました。
私はこんな感じでメイドを出してるのでひとつよろしくお願いします。
場所は14段目の真ん中でなんとも見つけにくい場所にありますがなにとぞ。
エルフメイド(カラー)
キャラ設定としてはそうですね・・・かなりのSで、仕込みブラシを振り回している。とかでどうでしょう・・・?
それからせっかくのエルフ耳なんで地獄耳設定も追加して、相手が倒れるまでは足音を頼りに追跡するとかしないとか。

↓イラコンのPC版HP。応援コメント入れて頂けるとありがたいです・・・本当に。
チャレンジエッグ

| 日記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へるしんぐ?

ヘルシングを見ながら・・・。
OVA版のヘルシングを見直しながらフォトショで落書きしてます。
今ちょうど少佐の「戦争だ、これでまた戦争が出来るぞ」ってところです。
ぉぉ、アルハンドラ(伊達男と呼ばれてるトランプマン)が出た!
可哀想で、ちょーかわいい!(爆)
「脳みそまでおめでたくなったんですかねぇ」
・・・うはっ、いい声してる。

えーと、描いたのは頭の悪い子。なんか記憶喪失の子みたいですが気にしない。
気にしないで。

そして頭の悪い私は画像サイズの変更に四苦八苦。サイズ変えて保存しなおしたのに画像サイズ変わらないってどういうことさ・・・。
何度も修正して、誰かに迷惑かけてたらすみません。

| 日記 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに来週の月曜から・・・。

ついに来週の月曜日から、以前応募した「チャレンジエッグ」のメイドイラストコンテストの投票が始まります。・・・始まる予定らしいです。
怖いです。けど、楽しみです。
今はまだ先日の赤福ほどではありませんがワクワクしています。

そういうわけで皆様どうぞ応援をお願いします><
チャレンジエッグ
*月曜までは前回のテーマ「空」の発表が行われています。

| 同人活動 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤福食べに。

現在(朝九時半)、名古屋駅の高島屋前です。
昨日ニュースで赤福が名古屋で販売再開して行列が出来たと聞きました。
そして今日も並んでるんじゃないかと考え、早めにきました。
ですが、まったくそんな気配がありません。

「行列ってなーに?」

目の前には会社や学校へ向かう人々が行き交ってます。やばい、これはかなり寂しい…。
唯一の救いは待ち合わせ場所として機能しているためにチラ見される事が無く、生き恥曝さずにすむこと。(←軽く被害妄想入ってます)
買ったら真面目に大学行こう…。

と、思ったら並んでるんじゃないですか…別の場所で(涙)
悔しいのぉ、悔しいのぉ…。
でも、最後尾札を見てテンション↑↑
あぁ、これがオタクの性なのね…嬉しいやら悲しいやら。

整理券貰ったので早速写真撮りました。もうテンション上がりっぱなしです。
20080213101603


近づいてきてワクテカが抑え切れません。このままでは何を書くか分からないので、続きはまた後ほど。

| 日記 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

就職について考えてみた。

日々絵を描いてるだけなのですが、たまには真っ当な就活をしなければいけないと考えます。
普段は無茶を承知でゲーム会社に提出するための作品作り・・・。
プログラマーとかSEとかで普通の企業狙いに転向したら幾分かは楽になるでしょうけど、デザイン関係と言うかキャラクター関係でなんとかやっていけないものかとついつい考えてしまいます。
で、見つけたのがパチンコのキャラクターやアニメーション。最近の機種はディスプレイが大きくなってて綺麗ですね。名古屋に本社のある企業がほとんどなので通うことも出来るし、給料も高い方。
しかもうちの大学から就職した方がいました。(←偏差値低い大学はここが重要)
これはもうチャレンジするしかないですね。

他にはまぁ造園とかインテリアとかで考えていますが、大学で学んでることとはどこか違うわけで。
やっぱ無難なところでプログラマーとかWebデザイナー系を狙うかなぁ・・・。

| 日記 | 01:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なのはorフェイト

ツインテールカーニバルが名古屋に帰ってきたそうです。
いいですよね、ツインテール。
素敵ですよね、ツインテール。
後ろからギュッとつかんで引っ張りまわしたいですね、ツインテール。
・・・なぜ、ツーテールじゃないんだ!

*ここに絶妙な間を空けてください(笑)

さて、今回はなのはさんとフェイトさんのどちらを描くかというお話。
後輩から栞を作るのでなのはかフェイト辺りで一枚お願いされて描く事にしました。
もちろんツインテールカーニバルに向けてで、シャリオとマリエルは・・・ツインテールじゃないので今回は対象外です。(涙がほろり)
ぁ、ほろりと言えば(?)ホロの江戸言葉が可愛いですね。言葉遣いとエンディングにしか興味は無いですが毎週見てる気がします。
こんな感想ですが狼と香辛料はオススメです。
ぁぁ、話がそれる・・・と言うよりも話を引き伸ばすための横道。正直言ってどちらを描くか決めかねていて、日記でも書きながら考えようかと言う魂胆です。
とは言いつつも、どちらかが脳内に降立つまでは決まりませんのでここらで思考を放棄して寝ようと思います。

おやすみなさい。

リクエストがあればコメント貰えると嬉しいです。(あぁ、なんて人任せな・・・)

| 同人活動 | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投稿完了!

多くの友人の協力を得て無事にイラストを描き上げ、さきほど投稿を完了しました。
協力してくださったみんな、本当にありがとうございました。
来週から投票が始まり、結果発表まで一ヶ月ちょっと。他の投稿者の方々のが気になるやらでしばらくは落ち着かない日々になりそうです。

投稿とは関係ないですが朝の一幕を一枚。
がんばれ中学生?
・・・それとも高校生?
ツインテ

| 日記 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリ年齢制限にかからないぐらいかな・・・?

コタツ&ロリ
就職活動の合間に出来た副産物です。
最近はゲーム業界とか狙って選考用のイラストを描いてますが、正直言って横構図がつらいのでこれは縦。もっとつらいのはアレですね・・・成年向け。修行不足が祟ってます。

あとは萌えたまのチャレンジエッグに参加すべくメイドを描いています。
色々とアドバイスをもらいつつ五枚ぐらいスケッチしました。その中の一枚がこの下のイラストです。
何とかしてトップ10に入りたいので応援よろしくお願いします(笑)
エルフメイド


明日はリクルートの企業説明会だー・・・おやすみなさい。

| 日記 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

