2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナルガクルガ討伐

一人でちまちま進めていた2ndGですが、ついにパッケージのモンスターであるナルガクルガを討ち倒す事が出来ました。
そして今更ながら村から進めれば良かったんじゃないかと思います。
どうせソロならまず村ので動きを覚えてからG級でも遅くないはず・・・なんで集会所ばっかり進めたんだろう。
そんなわけでとても痛いおもいと、必死な逃亡の果てにハンターランク8。
その勢いと有言実行の精神で今日は絵日記です。

回復アイテムが底をつき必死に逃げるの図
ナルガクルガに追われるポン太


動きが早くて距離感がつかめないまま大ダメージを受け続けていました。
お供のアイルーがいなければ死んでいたのは私の方だったに違いないです。
ありがとうモモちゃん、そのうち擬人化してあげるからね。

伏線的な発言をしているが「そのうち」という逃げが含まれているあたりが・・・。
と自己分析しつつ、朝日が昇っているので早く原稿やりに大学行こうとか考えてる私はダメ人間で。昨日からラグナロクオンラインも始めてるので、この先の生活が荒れるのは間違いないです。

アハハー、卒業できるのかなー?(棒読み)

| ゲーム | 05:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再就職!

いろいろあって狩人に返り咲きました。
と、言うことでモンハン2ndGを買いました。
と言うより「買って貰いました」の方がより事実に近いです。

何にしても狩人生活が幕を開けたのでしばらく不定期更新かと思います。
もしかしたら友人に言われた狩猟絵日記になるかなぁ…???

| ゲーム | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに仕事です

所属学科のB2版ポスターにイラストを描く事になりました。

納期は二日。連絡をもっと早く!
神様にお祈りしたり、
小便をすませたり、
部屋のすみでガタガタ震えて命ごいする準備が必要になるんです。

あぁ、生活が荒れる…。

| 日記 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前って。

何でも書けますね。
寝る前には不思議な力が働くようで、いろいろと考えてるようで考えなくて。
以下、昨夜のメモより

僕が出会うだろうあなたはどこにいるの?
何をしているの?

夜の闇の中で まだ見ぬあなたの姿 思い描く
明日あえたなら どんなに素敵な日になるだろう
毎日そんな事を考えていたんだ

そんな僕に君は 見付からなければ捜せばいい そう言って背中を押してくれたんだ

僕が捜し求めている君は近くにいたんだ
僕の隣で笑っていたんだ

僕と出会った君と 君と出会った僕は
僕が捜してた君と 君が見ていた僕は
いま 手を握って
しあわせを握りしめる

以上、昨夜のメモより。
もう少し韻を踏んだものにしたいとか、隠喩表現のボキャブラリが無いのがバレバレだとか。
朝になって振り返るとかなり恥ずかしい(//△//)
でも、書きたい事は書けてると思います。後は作曲しながら調整すれば形に…なったらいいなぁ。
まぁ、その作曲が出来ないのが最大の問題点なんですけどね。

話は飛んで、いつの間にか内定が貰えていたみたいです。こちらからの連絡待ちだったとか。
面接されてる方はテンパってるので口頭じゃなくて、書面で貰えないと判断に困るんですよ…。
なんだか素直に喜びにくいじゃないですか。

それじゃあ一応。HEROSよりマシ・オカ風に

ヤッターッ!

| 日記 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作詞始めました。

卒業制作でプロモーションムービーを作る事になりました。
もちろん萌え系です。
このタイミングでまさかの動画市場進出というなんとも言えない状況が作り出されました。

でも、せっかくのチャンス。
それならとことんやろうと、歌も作って入れようと考えました。
そのために、まずは準備のあまり必要ない作詞から練習を始めました。

まだ短すぎて詩から抜け出せていませんが、思い付きで急に始めた割りにはマシな方なんじゃねぇかと人肌ぐらいの気持ちで見てもらえれば良いんじゃないかと思います。
それじゃあ一作目です。タイトルとかは無いですが、テーマは変化です。


僕がいるこの世界

君のいたあの世界

二人が出会い 世界が交わる
こころ触れ合い 世界を生み出す
そして新たな出会いへ続くだろう

生まれ変わるこの世界
僕らの歩いたあの世界

| 日記 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小児科医…らしい

こはるびより
逮捕しちゃうぞFS

座談会→コスプレ撮影

買い出し

日付が進む

夕食&アニメ最終回(Ζ、0083、X、∀ガンダム)→ドラえもん(ネズミと爆弾)

ドラクエ3(SFC)

フルメタふもっふ最終回

就寝

昨日の午後から今日まででこれだけの事が起こりました。
今までに無いものが含まれています…撮るだけならって意味で。
タイトルを見直して頂ければ何したか分かるので、後は想像の翼を広げて飛び立って下さい。服を持ってきたは後輩は悪ノリ大好きな先輩達にカメラを向けながらかなり悶えてました…それはもうこのこは大丈夫かと言うほどに。
写真はそのうち回収して隠し持つ事にします。お酒も入ってないのにサービスし過ぎた気がするので。

夜遅くの事。
一言で言って熱い!
各アニメの最終回はもちろん、ドラクエで熱くなれたのは久しぶりです。雑魚戦しかしてないのにみんなして攻撃の命中判定応援したり、マヌーサや仲間を呼ぶを警戒したりと馬鹿みたいに盛り上がってました。

これが名作の実力ってやつですね。
エニックスGJ!

| 日記 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三角関係について?

こんなシリーズはどうだろう?という意味で電車で試し書きしたプロットを公開します。
それではスタートです。

・僕らの定まらない理(仮)

三角関係とはえてして三角とは呼べないものである。そこには無数の頂点があるだけで「辺」が繋がっていないのだ。
まさに夜空に浮かぶ星座のように周囲が「辺」を想像し、ただの点を楽しみに変えるようなものでしかない。

さて、こうして周囲の力添えも得て自分達の思いとも言える「辺」を妄想した彼と彼女らは痛い目を見るのである。

それではサンプルを覗いてみよう。もちろん「辺」なんて無い。しかし、あるように見せ掛けるのはあなたがたの楽しみたい心である。


はい、ここまでです。現実へお帰りなさい(?)
メールで送ったところ、「アンソロジーに誘っているのか?」という反応がありました。その方が多角的で面白くなる可能性があるのでアリだと考えてます。参加したい人がいればの話ですが…。
何でもいいので意見を頂けるとうれしいです。
「ウマウマできるトランスを作ってみた」を聞きながら。

| 同人活動 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何をするわけでもなく…

一週間分のアニメに加え、
マジカルハートこころちゃん
YES!プリキュア5(劇場版)
ロザリオとバンパイア
超時空要塞マクロス
エロゲ原作アニメオープニング集×3
ロボットアニメオープニング集
を昨日の夜遅くから見続けました。

隣というか同室で麻雀、MHP2ndGが行われているあたりで何の集まりかは予測してください。

さて、このラインナップをいっきに見ますと印象に残るものが数多くあります。これで印象に残らないのが不思議に思う私は変なのか…いや、そんな事はないはずだ。

ここで私的破壊力ランキング。
1位:YES!プリキュア5
声優的に最強でした。作画もテレビシリーズとは段違いに優秀

2位:マジカルハートこころちゃん
OVAでこれかよってぐらいに動かないけど、続きを出す事と本編ダイジェストのコメンタリーを含めた映像特典でランクイン

3位:オープニング集より下級生2
私とカラオケに行けばわかります。ちなみに私にはあんなにも急な階段を降りる自信はありません。

とりあえずみっつ挙げましたが、見直すとどれもネタにしか見えませんね…。

あぁっ、モンハン欲しい!

| 日記 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロの空をつらぬいて

マクロスFrontier見てたら超時空要塞マクロスも見たくなったのでレンタルしてきました。

思ったよりFrontierとの繋がりがあるようです。何で巨人がいるのかが疑問でしたが、マクロスの初歩的な設定で焦りました。あぁ、昔は…してたんだぁとか。
楽しい場面がたくさんありすぎて伝え切れませんが、ミンメイは可愛いよと。こちらも中華料理店の看板娘で歌手になったりと、こんなところにも通じる物があります。
三角関係かまだわかりませんが、たぶん三角関係になるんだろうと思います。

たった今、デビュー曲の私の彼はパイロットが流れました。あぁ古い…けれど先取りして今の曲調で作られたら空気だいなしに。

次はどんな話かなぁ~。
という訳でまた後日。

| 日記 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病み付き

病み付き

世の中にはこんな危なっかしい言葉がありますね。言葉様なんて危なっかしいキャラがまかり通る世の中です。

こんな世の中が大好き。

という事でヤンデレにはまってしまいました。
最近読んだ小説が全体的に病んでいたと言った方がいいかもしれません。
その上、久々にヤンデレCDを聞いて(聞かされて)能内がヤンデレ一色になって、アニメ見てるとあの子が病んでたらこんな感じかなぁと妄想が始まる始末。
…誰か何とかして下さい。普通にマクロスを楽しみたいです。

| 日記 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大盛激辛台湾ラーメン

はい、見るからに辛いラーメンの登場です。
大盛り激辛台湾ラーメンその1

写真では分かりづらいですが赤くありません。黒みがかって大変な事になっています。
一晩たってから思い出して日記を書いていますが、舌が痛みをフラッシュバックしてきました。

痛いです。

胃もムカムカしてきました。

負けません・・・。

トッピングはニラともやし。そして唐辛子に焦がした鷹の爪がゴロゴロと浮かんでいます。

22分かけて戦いました。まず、10分ちょいで麺と具を。そしてラスボスのスープを10分ほどで。
麺は比較的楽にいけましたが、スープは底無し沼を見ているようで気が遠くなります。それでもかろうじて飲みきれたのは早めに具(鷹の爪)を喉に流し込んだから。
そして先輩に麺を先に食べた方がいいとアドバイスをもらったおかげです。
大盛り激辛台湾ラーメンその2


最後に、水はお水様でした。命を救われた気がします。

| 日記 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

