2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オススメ(最近見た)OVA情報

紹介作品は基本的に百合アニメです。もしくは勝手にそう信じて見てるもの。
これらに理解の無い方は…みんな〇んじゃえばいいのに。
言い過ぎました。スルーして下さい。

では一本目。
Munemosyne-ムネモシュネの娘たち-
個人的には能登×くぎゅ。まぁ異論は認める
主題は死なない事と生きてる事は違うってところだと思います。
最近、わりと身近なとこで自殺があったのでみんなに生きろって言いたい。
生きて何があるわけでもないけど、死んだら終わりだから…。
隠の王を見てたら「僕らは死に恋してる」なんて台詞がありました。死なない人の事なんて分かりませんが、生きてればいいと思います。でも本当の独りは寂しいから考えもの…うーん、そうなったら私はどうするだろうか。

さて、気を取り直して二本目。
私ははじく!全部はじく!
という訳で、星の海のアムリです。
監督がなんとガオガイガーでおなじみの方。
名前は…ど忘れしました(あはは)
アルツハイマービームでも受けたかな(身内ネタですみません)
えー、フル3Dアニメーションなので、3D嫌いな方にはオススメ出来ません。
が、色んな角度からキスシーンがリピートするので見れる方は是非!
アムリ役、牧野由依さんの歌う主題歌も聞く価値ありです。

三本目はDeadGirls。
REDGARDENの続編に当たるこの作品は、ニューヨークの変貌と路線変更の激しさで驚きました。
前作と同じ顔のキャラクターも登場するので、REDGARDENから見て頂きたい。
前作は一度死んで、死なない体に入れ替えられた少女達の戦いと葛藤が見所です。
今作は…ギャップ萌え?かなぁ。後日談の要素が強いため内容は薄いです。

とりあえずはここまで。
携帯からじゃ指が疲れて仕方ないです。

| 未分類 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会!

近所の花火大会へ家族揃って行ってきました。

夜空を照らす光。
大気を震わす音。
幼女のバナーナ!

これはもう言葉では言い表せないRoman。しかし、そこには間違いなくRomanがありました。

私は不覚にも感動して目から汗をかいてしまいました。
歓声が上がる中で、家族の中で、笑っていられる事がどれほど幸せな事か。
一歩下がって振り返った時、込み上げる、溢れ出すものを止める事なんて出来ません。
あぁ、やばいなぁ…これ。

| 日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商業活動始めます?!

えーと、スタジオ・サーク様に作家として登録していただきました。
ありがとうございます。精一杯がんばりたいと思います。

そのうち依頼がくるようなので、それまでに少しでも技術力を上げたいです。
とりあえずは眼前に迫っている缶バッチの制作しつつ技量UPを目指します。
ちなみに、この缶バッチはオープンキャンパスで配布になるため、運のある(?)高校生にしか渡りません。
そのうちプレミアつかねーかなぁとか。妄想したりします。で、現実にするための努力もします。
ま、あとは運次第で。
とか書きつつ、後日画像をUPするわけです。お楽しみに。

依頼があればお仕事の情報なんかも書いていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

スタジオ・サーク様のHPはこちらです。(http://www.sark.co.jp/)

| 同人活動 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエス!アスミス!

あのアマノジャクっぷりがたまりません。大好きです。
久しぶりにラジオ番組を聞きました。たぶん中学の時に電撃ラジオ聞いて以来ですね。
続きまだかなぁ・・・。とりあえず本編見よう。

で、予約録画をミスりました・・・。
もうどうしたもんかと。

何でも知ってるあすみんに答えを聞けばいいのか。
DVD買えばいいよって言われそうだなぁ・・・。

はぁ・・・鬱だ。

| 日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間

最近はと言うよりも先週からなんですが、Painterの練習でずっと風景画ばかりを描いています。
Photoshopとは違う、なんとも言えない色の混ざり方やぼかし加減が気に入っているのですが、まだまだ細かい描き込みや色使いに問題が残ります。

ま、基本的な画力も足りないわけですが・・・。
なんにしても練習しなきゃどうにもなりません。

卒業制作のムービーをいかに完成度の高いものに出来るか。ここらが勝負どころです。

| 日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色んなところに。

色々なところにイラストを置いて回ってみました。
よろしければご覧くださいませ。
↓その色々なところはこたら↓
TINAMI:http://www.tinami.com/
pixiv:http://www.pixiv.net/
普段は描かない物が見られますよ・・・たぶん。

それから投稿してみたところ、コミック萌え天国にイラストが掲載されました。
めずらしく審査に通ったんで嬉しいです^^;

| 未分類 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身の程とか

アシスタント体験を無事に終えました。
アシスタントとは言え、普段からつけペンを使ってないのにいきなり手伝いなんてありえないわけで。
二日にわたって必死で線を引く練習をし、多少ですが見れる線になったと思います。
これはもう練習しに行っただけとも、迷惑かけただけとも言いますね。

アシスタントも一年はやらないと形にならないって話を聞いたんですが、これが経験からでた言葉なのか、それとも慰めででた言葉なのか…。その辺りが怖いとこです。

夜はお酒片手に漫画業界の事も聞く事ができたし、充実した日になりました。
これからはつけペンの練習も日課になりそうです。

| 日記 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紹介していただきました。

同人情報サイト『エミルノ』様に、サークルの紹介をしていただきました。
この場を借りましてお礼を。
ありがとうございました。

暇な方は下記アドレスまで見に行ってください。
HP等で公開していないイラストを置いてあります。
同人情報サイト『エミルノ』
http://www.emiruno.com/

| 同人活動 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグカップ展「PieceなCafe」

今日からJAGDA aichi主催のマグカップ展「PieceなCafe」が行われています。

私を含めた多くの学生(二百人ぐらい)と、プロのデザイナー(三十人ぐらい?)が出品しており様々なカップを見ることが出来ます。
作品はどれも素晴らしく、私のなんて…って感じが。

準備の手伝いで中の様子を写真に撮りましたので、会場の空気を少し感じで下さい。
マグカップ展

| 日記 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

