2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事の情報ですよー。

少し前に仕上げたイラストが壁紙としてスタジオ・サーク様にて無料配信及び販売が始まっていました。
無料配信は一般向け、成人向けの各一枚ずつ。
販売は一般向けが一枚となっております。
一枚だけ成人向けに配置されてますが正直言ってエロさはないです・・・。
ほかの二枚より露出が多いのでそっちに回されただけだと思います
属性的には和服+羽・メガネっ娘・妖精耳+妖精羽あたりを狙っていますが、過信は禁物です。

それでは、よろしければご覧ください。

URL:http://www.sark.co.jp/

| お仕事 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河英雄伝説がゲームになって登場ですだよ!

待ち焦がれていたゲームがついに発売になります。
オフィシャルページ等でベンチマーク&体験版が配信中ですので暇な方は是非に。
私はベンチマークのチェックではクオリティを少し下げる事で2600Pointになるので、何とかできるかなぁと言ったところです。
推奨スペックがやたらに高い気もしますが、多くの艦隊を扱うゲームなので仕方が無いのかもしれません。

体験版のほうは、少し難易度が高め・・・私が素人なだけってのが有力ですが(汗
だいたい時間切れでDランクになってしまいます。
なにせリアルタイムの戦略ゲームは初めてで・・・。

Sランク獲得記念にパシャリ。まぐれっぽいですが快勝すると気持ちがいいですね。
銀河英雄伝説体験版
操作した感じとしては、少々反応が鈍いのがリアルな通信ラグ感を出しています。
悪く言えば反応にぶいって話ですが、あまり早いとオンラインでは隙が無くなって戦略を差し挟む余地が減ってしまうのかもしれません。
要望としてはショートカットの実装でしょうか。これは製品版にはあると信じたいところです。

製品版が出たらビッテンフェルト提督メインに戦いたいです。
原作では怒られてばっかりで可愛そうってのもあるんですが、あの黒い艦隊のかっこよさはブリュンヒルトを上回っていると思います。
あぁ、ビッテンフェルト可愛いよ、ビッテンフェルト。あれは萌える。
まぁ、ネグロポンティが最萌キャラですけどね。査問会中の会話がやばすぎる(思い出し笑い)

| 未分類 | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックトレジャー12新刊情報

今朝、新刊完成しました!!
タイトルは「突発的な本02」。表紙はpixivで公開している「あるみちゃん」です。
ピンクのツインテールにスク水が目印なので、見かけたら「表紙は書き下ろしじゃないんですね」と言ってやって下さい。

委託先は以下の通りです。
何の盛り上がりも無い(?)百合漫画ですが、読んでやって下さい。

O-29a:肉Q
D-23b:大同工業大学漫画研究部

それでは、よろしくお願いします。

| 同人活動 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き際は大事…。

あぁ、軽く負けた…。
早いうちに大当り引いたのはいいですが、連チャンせずそのままずるずると玉が引きこもってしまいました。
珍しく家から出たというのに、玉に引きこもられては何ともなぁ…。

銀河英雄伝説。まだ私は信じているよ。
確率低かろうが、
人気が無かろうが、
撤去間際だろうが…。

うぅ…今の私には数千円が厳しい(涙)

| 日記 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミトレまでもう少し!

漫画の描き方を忘れました。
ネームが描けません・・・あと3日しかないのに何やってんだって感じです。
月曜からがんばって4枚とかねー。色々とやる事が多くて焦り気味だってのにいっこうに進みません。
焦ってるから終らないならいっそほかの事を投げ出したい気分です。

とは言いつつも、今日もまたやる事を増やしました。
今更ながら、やりたい事が多すぎることに気がつきました。
もっと前から挑戦していけばよかったなぁ・・・もう学生生活も最後ですよ。

あぁ、そうか。こうやって取捨選択と後悔を繰り返して自分を形作っていくのが人生なのか。
なんだか書いてて実感しました。でも、出来れば後悔は少ないほうがいいな。

そのためにも、早くネームって言うか漫画仕上げないと。

| 同人活動 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るつぼにはまっていました。

こんばんは

胸の辺りに違和感があって気分が悪いポン太です。
その上徹夜明けっていうか、徹夜二日目突入間近で眠いです・・・。
きっと気分が悪いのもそのせいですね。

さて、こんな状態になったのはクリエイターのるつぼ様にイラストの提出をしてみたからです。
〆切まであと二時間切ってたので焦りました・・・。
こんなギリギリになったのは、私の不注意で募集要項の内容を読み飛ばしたからです。
自業自得・・・いい気味ってやつですね。
こんな私ですが、るつぼ様のHPにポートフォリオとして提出したイラストが置いてありますので
よければ見てやってください。
クリエイターのるつぼ イラストレーターポートフォリオ
直リンクすると怒られるらしいのでその手前に飛びます。

一応補足しますと、イラスト・シナリオ・声優の公募を行ってゲームを作っている会社です。
ぶっちゃけ内容はよくわかりません・・・やったことないジャンルだもの。あはは。

では、おやすみなさい。
間近なだけで突入はしたくないですよ・・・。

| 未分類 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

