2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミティアに行ってきました

参加者の皆様お疲れ様でした。

久しぶりに一般参加でイベントに行ったので待機列に列ぶのが新鮮でした。
列んでいる最中、アイマスSPのプロデューサを見付けて名刺交換を頼んだのも印象に残っています。断られたらどうしようとか色々考えてビビってたのも今となっては良い思い出に。
急な申し出にも関わらず付き合って下さりありがとうございました。(ここに書いても気付かないだろうなぁ…)

その後はすぐに開場し軽くお買い物。
そして、今回の目標だった出張編集部に突入してきました。

整理券に必要事項を記入し着席。待ち時間はずっと落ち着きませんでした。
15分くらいで順番がきて挨拶。冬に出した同人誌を渡し、読んで頂きました。この間も終始固まってたと思います。
何を言われたかは、あまりにも当たり前過ぎて恥ずかしいので書きません。
しかし、私にとっては大きなプラスだったと思います。
いや、プラスに出来るよう努力しなければいけない点でした。
次はもっと突っ込んだ意見を頂けるようにして、再チャレンジしたいです。

ちなみに持ち込み先は一迅社さんの百合姫です。
他に持ち込みしても同じ反応だろうと思ったので一カ所だけにしましたが、今にして思えば他のところも見てもらい、もっとチャンスを活用すべきでした。

その後はサークルを見てまわり、レベルの高さやアイディアに刺激されながら過ごしました。
ATMが使えずあまり買い物が出来なかったのが悔やまれます。

地方銀行の馬鹿野郎ーっ!

そして帰りはバスが渋滞に巻き込まれ、名古屋から先に進めず一晩中Denny'sにお世話になりました。
そして今(始発電車)にいたります。

| 同人活動 | 06:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋刀魚とほうれん草のパスタ

余りものでパスタに挑戦したら思いの外美味しくなったので紹介します。

材料
秋刀魚の塩焼き(調理済み)
ほうれん草
パスタ(乾麺)
梅干し
お吸いものの素
バター
オリーブオイル


調理方法
秋刀魚の身をほぐし、骨を抜きます。ここで手を抜くと骨の食感でまずいと感じる可能性もあるので慎重に。

次にお湯の準備をしながら梅干しの種を取り、ほうれん草をざく切りにします。

お湯が沸いたらパスタを茹でます。
同時にフライパンにバターを引き、ほうれん草を炒めます。しんなりとしたら秋刀魚を入れて下さい。今回は秋刀魚が調理済みなので、秋刀魚の塩加減に注意し、必要に応じて塩で味を整えて下さい。

パスタが茹であがったら水を切り、茹で汁を少しコップにうつしてお吸いものの素を溶かします。

フライパンにほぐした梅干し、パスタ、オリーブオイル、お吸いものの素を溶かした茹で汁を入れて絡めれば完成です。


冷蔵庫にあった材料に助けられました。このレシピはどこかのホームページにありそうな気がしますね。

| 日記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

